夜尿症でしょうか
person30代/女性 -
はじめまして。六歳(年長)の息子のオネショについて質問です。
息子はいまだに夜のオムツが欠かせません。寝る前に何度もトイレに行かせても、数時間後にチェックをするとしています。そこでオムツを替えておかないと朝には服までビチョビチョになるほどです。それが毎日です。日中は、ほとんどトイレに行きません。ギリギリまで我慢することも多いです。おもらしはしません。膀胱に溜めておける機能は正常なのでしょうか。
これは夜尿症でしょうか?自然になくなる可能性はあるのでしょうか?対処法を教えて下さい。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





