排尿がうまくいかず悩んでます。

初めまして。40代男性です。長年の悩みです。助けて下さい。小便(小便器で)をするときなのですが、混雑した公衆トイレや誰か別の男性が隣に立っただけでも、緊張して排尿がうまくいかず小便が出ません。 大便器の方で試みても、外ががやがやしていると小便がが出ないこともあります。(誰もいない場合や自宅とかでは、きちんと出ます。ただ、勢いが余り無く、キレも悪いです。) また、飛行機に乗っているとき(当然個室であるにもかかわらず)、緊張しているせいか全く出ません。 小便がしたくてしたくて膀胱が一杯なのに排尿できずとても辛いです。 10時間以上も掛かる国際線でもずっと我慢している状態です。 一度でも排尿できればば何と幸せなことだろうと涙が出るくらいです。恐らく神経過敏で尿道が塞がってしまって開かないのではないでしょうか。一度泌尿器科(米国で)で診察して貰いました。前立腺は正常の大きさでした。トイレで計測した排尿の量及び速度も正常値内でした。(そのときのトイレは個室で、1人で排尿したのでうまくいったのです。) Blushful bladder (恥ずかしがり屋の膀胱)というようなことを言ってました。テラゾシンを処方してくれたのですが、血圧が下がり立っているのも辛くなったので服用を止めました。旅行しているときや、トイレが少ない場所、飛行機の中、などで排尿できずすごく辛く悩んでます。悩めば悩むほど、飛行機の中とか閉ざされた場所ではますます窮地に追い込まれてつらくてたまりません。 何か良い治療法は無いでしょうか? テラゾシンくらいしか無いものでしょうか。何卒宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師