逆流性食道炎の鎮痛
person40代/男性 -
三ヶ月ほど前に激しい胸焼けを感じ、内科へ行ったところ、逆流性食道炎症と診断されました。その時、ネキシウムカプセルを処方してもらい、数日で症状は治まりました。
その後、しばらく安定していたのですが、最近2週間で胸焼けが頻発し、ネキシウムカプセルを飲んでも改善せず、鎮痛のためにブスコパンを処方してもらったのですが、効きません。他に有効な薬はないでしょうか。かかりつけの医師に相談したら、鎮痛のための点滴をして下さり、3時間くらいは効果がありましたが、その後は、痛みが続いています。
来週に胃カメラで検査しますが、それまで痛みがきついです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





