中絶後子宮辺りが突っ張ります。
person20代/女性 -
初めまして。少し長くなりますが質問させて頂きます。
私は先月、5月18日に妊娠初期で妊娠人工中絶をしました。
術後は1週間後2週間後に2回診察を受けましたが、順調に子宮も戻っているから大丈夫と言われました。
術後の出血は少量の血がだらだらと2週間続き、出血は治まりました。
今日で術後5週間経ち、まだ生理らしきものはきていません。
しかし昨日から腹痛や腰の痛みと茶色いおりもの?があり、今日は極々少量の真っ赤な血と生理最終日のような茶色い血が少しでています。ティッシュで拭けば付くのですが、ショーツに付く程ではありません。
そして今日子宮というか、卵管なのでしょうか、軽い筋肉痛のような突っ張る痛みがあります。
これは何かの病気なのでしょうか?考えられる可能性として何が挙げられますでしょうか?
お答え頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





