頭の左半分がピリピリして左眼の奥の頭痛が続いている
person60代/男性 -
一週間前に何気なく頭の左半の皮膚がピリピリして左眼の奥でキンキンする痛みがあったので内科に行ったら、脳神経外科へ行くように言われました。脳神経外科へ行って頭の左付近がピリピリすると伝えたところ帯状疱疹の可能性があるが今はわからないと言われてファモガストD錠10、レパミピド錠100mg、アクシロビル錠200mgを飲んでいますが、一行に改善されません。今は頭のピリピリ以外に変化はありません。今旅行中なので火曜日に帰ったら通院したいと思いますが、どのような科へ行けばよろしいでしょうかアドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





