長引く咳
person10代/男性 -
高校生の息子なのですが、1カ月半位前に風邪をひき すぐ治ったのですが、咳だけ治りません。ゴホッゴホッではなく 一回ゴホッと咳をする感じなのですが 出始めると30秒に一回ゴホッとなります。少し前に近くの内科に行き レントゲンをとってもらい 風邪の咳が長引いているのではと薬をもらいましたが治りません。
喘息ではないかときいたのですが レントゲンで異常がないし ヒューヒューという音も聞こえないから 喘息ではないと言われました。4年ほど前からすぐ鼻血も出る事が続いていて 鼻からも咳が続く事があるとききましたが…。
喘息の可能性ありますか?鼻からでしょうか?
ちなみに室内犬を飼っていますが 最近 抜け毛が激しいです。
寝ている時は出ていないように感じます。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





