頭痛と耳痛脳の病気でしょうか?
person20代/女性 -
最近急にツーンとする両耳の痛みと頭痛が始まりました。どちらも持続的なものではないのですが1日のうちに何回か起こります。頭はこめかみだったり後頭部だったり首と頭の付け根だったりその時により痛い部位が違います。先日とりあえず耳鼻科へ行くと耳かきのしすぎで耳が傷ついているからと言われました。でも最近耳かきをそんなにしていない。もしかして脳腫瘍などの悪い病気なのかもしれないと思うと不安です。そんな事ばかり考えているからか手足がピリピリしてる感じもします。脳の病気でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





