気管切開
person30代/女性 -
1歳になる息子が咽頭軟化症のため金曜日に気管切開の手術をしました。
今日で術後2日目ですが顔は浮腫んで倍に腫れ麻酔も切れ痛いのか今日は、泣き続けています。ミルクもチューブで飲んでいますがお腹は、パンパンに膨れ苦しそうです。
気管切開の手術と同時に鼠径ヘルニアの手術も行い小さい身体に2カ所の手術が負担になっているのではと心配ばかりです。
気管切開で浮腫みがひき落ち着きだすには何日程かかるのでしょうか⁇
気管切開をしても自発呼吸で過ごせるだろうと言われてますが今は呼吸器に繋がれています。落ち着けば呼吸器も取れるのでしょうか?
このまま、呼吸器が外せない可能性もあるのでしょうか⁇
1歳ですが、まだ体重は4300gと小さく首もすわっていません。
21トリソミーです。普段は離乳食も食べミルクは飲むのが下手なのでトロミをつけ700〜800を食べてます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





