5歳8ケ月の高熱
person乳幼児/女性 -
昨夜遅くから38、3℃の高熱を出し午前中掛かり付けの内科を受診しました。朝は若干熱は下がり機嫌も平常と変わらず過ごしていましたが昼過ぎ熱が上がり出し38.7℃ありました。寝てしまったので座薬は控えましたが、しんどいと目を覚ましたので座薬を入れようと確認してみると処方されたのは2009年。かなり年数が経っているので使わない方が良いでしょうか?今は再び寝ています。
座薬はアンビバ100mgです。
掛かった内科に再診して座薬を処方して貰った方が良いでしょうか?宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





