あごの下の腫れ
person30代/女性 -
以前、口腔内粘膜下に米粒くらいのシコリで質問させて頂きました。
それと関係ないかもですが、今日あごを上に突き上げるとあごのラインの辺りから下にかけてぷくっと腫れているのに気がつきました。例えるならば顎の真ん中に縦にラインを引いたとしてその顎のラインの右側です。ただ左も多少同じようにぷくっとしてはいます。(ちなみに口腔内のシコリも右です)
体重が93キロと太っていて、顔周りにも肉はついています。
見た目を例えるなら、顎を上に上げると、顎が割れてる人みたいに左右ぷくっとなってるのですが、右がとくにぷくっと膨らんでいます。
その部分に固いものやシコリはありません。
最近、もともと心配性で、やたら耳から首や首の下のコロコロした部分を結構な力で触っては、腫れてないか確認したりをしていました。
先月一度だけ鼻血を出して(すぐ止まりましたが)なんとなく不安で触る癖がついていたんだと思います。
あちこち触っては不安になっていました。
そんな折、顎のラインの肉の腫れに気がつき不安になりました。
なにかアドバイスを頂けたら幸いです。
ちなみに受診するなら何科になるのでしょうか
5日後に健康診断を控えているのに、その前にまた心配事で受診するのかと思うと少し気持ちがへこみます。
長文申し訳ありません
ヨロシクお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





