動悸は治らないものでしょうか?

person60代/男性 -

時々動悸がして不快感があり(2,3日しない時もあります。)それでも気にしないで疲れやすいですが仕事はしてます。
そのうち気にならなくなる時もあります。
3年位続いてます。
夜は寝返り左を下にして寝ると怖い夢を見ますのでなるべく仰向けで寝るよう注意してます。圧迫してるのかな?
先生に話しても!!!聞くだけです。(ったく)

不整脈で2ヶ月に一度循環器内科に受診してます。
診察時動悸してなければ血圧、脈拍見て、聴診器ですぐ終わりです。先生は不整脈治療ということであまり詳しく教えてくれません。怖い感じの先生でどうも・・。
診察時動悸してる時は心電図とかX線、たまにCT、エコー(の先生は異常なしと言われた)と。一度心電図そーっと見た時右脚ブロック心房細動の疑いとか書いてありました。ある日ふらっとしたのでMRIやりましたが異常なしでした。

デパス錠1日1錠夜に飲んでます。すぐ眠たくなる。深夜トイレ1回朝までぐっすり。毎日朝晩血圧見てます。大体上130下70弱、脈拍70位(デパス飲む前は150近くあった。)ですが、ただ動悸してる時は脈拍が100を超える時もあり不規則脈波と出てしまいます。不快感有りゆうつうでだるいです。

漏斗胸(4cm位)で側湾症、腰痛持ちで171、54k神経質で胸がかなり気にしてたので人生も大幅に狂いました。裸は徹底的に避けてたので辛かったです。
喘息も昔から時々胸苦しくなり咳します。5,6回でおさまります。飴をすぐなめるとおさまります。車にはいつもあります(笑)。咳喘息は以前ある先生が胸が原因みたいなこと言ってました。漏斗胸は今はうちでは病気扱いしないよ。と言ったました。嬉しかったナー。

なんか長文でまとまらなくてすいません。
今では体格は諦めしょうがない。 動悸だけでもひどくはないんですが小さくならないかな! いつか急に倒れると思い長距離も心配でしんぱいで。

宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師