ANPANMAC先生お願い致しますm(__)m
person乳幼児/女性 -
いつもお世話になっております。
現在7ケ月の女の子についてです。
脳性麻痺の子は、体が硬いと聞き気になりました。7ケ月になりましたが、自分で足をもって遊びません。
オムツ交換の時や、抱っこで体が丸まったときには足を触ったり掴んだりしますが、自分では持てません。
この程度でも脳性麻痺の可能性はありますでしょうか?
お座りはでき、腹這いの体勢から一人でお座りもできます。今日はじめて捕まり立ちをしました。
それと、右膝の裏の内側だけなのですが、赤くただれたようになってます。かなり前からで、確か3ケ月位の頃からだった気がします。
よくなったり酷くなったりで、あまり気にしていなかったのですが、ここ数日また赤くなり汁が出てるのか固まったようなのが瘡蓋みたいにこびりついてます。
左膝の裏、腕、脇、首など、似たような箇所はまったく普通で、右膝の裏だけです。
あと、最近お風呂で暖まるとお腹全体に赤く斑点のようなのが出ます。
皮膚科へいくべきでしょうか?アレルギーやアトピーの可能性はありますでしょうか?
複数の質問で申し訳ありません。
お忙しい中申し訳ありませんが、ご回答どうかよろしくお願いいたしますm(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





