【腹痛】妊娠21w:下痢が止まらないです。

person20代/女性 -

はじめまして。
6月24日から下痢になり、25日の昨日はトイレに行った回数が10回になりました。その件について相談させてください。
妊娠し出してから便秘続きで病院からマグラックス330mgを毎食後2錠服用しています。しかし一昨日24日からマグラックスを飲まずに、毎食後必ず排便できました。
また昨日25日は何か飲んだり、食べたりせずとも下痢がひどく、10回近くトイレにいきました。腹痛はお腹の出っ張っている部分で、汚い話で申し訳ないですが、最後一回は未消化のまま排便しました。
昨日の時点は体温は36.9℃で、今朝26日では36.1℃に下がり、平熱になりました。しかし今現在まだ下痢は続いています。
尚、胎動は昨日今日も変わらず感じています。また先週21日の検診時点では赤ちゃんも元気で異常なしといわれて安心していました。
思い当たる節は今月安定期に入り、少々行動しすぎたのかもしれません。24日は夜、気温が下がった中で出かけていたので寒さを感じて、疲労感が強く、体が冷えたのかも?とも思っています。前日はなぜか全く眠れずに過ごしました。また普段食べないファストフードを食べました。下痢が続く中でも、体重は200gm程度減っているだけでした。
下痢が続いているのでマグラックスも昨日から中止しています。
このような状態なのですが、食中毒などの何か原因がありますでしょうか?冷えや、疲労、睡眠不足から下痢になるのでしょうか?また胎動感じていますが、赤ちゃんに下痢は影響する可能性はありますでしょうか?ご教示頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師