皮膚のしこり、できものについて
person20代/女性 -
私は膣のすぐ横あたりの皮膚に小さなシコリがずっとあります。
婦人科でみてもらった時はただの脂肪の塊だと言われたのですが
徐々に大きくなり。先日痛みをともない赤くなって盛り上がっていて。
指で押すと膿のようなものが沢山でました。
最後にシコリと同じくらいの大きさの丸い膿のようなものがでて。盛り上がっていたのは小さくなり、小さな穴があき。少し出血はありましたがすぐ止まりました。場所が場所だけに細菌も入りやすいと思うのでとても不安です。また跡がなくなった訳ではなくもとの小さなシコリに戻った感じです。
よく顔とかに痛みがあるニキビのようなオデキのようなものができるのですがそれは指で中身を押し出すと自然に跡も残らず治ります。
それと同じなのか症状の似ている粉溜腫というものなのかどうかがわかりません。
ただ完全に治ってないのでまた膿がたまり大きくなるのではないかと心配です。
やはり手術が必要なのでしょうか?大きさはとても小さくビービーダンの玉くらいです。
良性の腫瘍なのか粉溜腫というものなのかただのニキビなのか…。
また病院にいくなら何科にいけば詳しくみて貰えるのでしょうか。産婦人科では脂肪腫と言われましたが脂肪腫ではないと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





