頭皮にかさぶた
person10代/女性 -
大学を入学して、最近一人暮らしになれてきたのですが…。
つい昨日、頭皮が痒くなり、描いてみたら黄色いかさぶたのようなものが取れました。
それから少しべたついた汁が出て、またかさぶたになりました。
ネットとかを見て、寝不足、ストレス、偏食などが理由であると書いてあり少し不安が出てきました。
この症状は自分で改善することはできるでしょうか?また、皮膚科の方に診断した方がいいのでしょうか?
皮膚科を受診して、ステロイド剤を処方してもらうと聞いたのですが、それは本当に効き目があるのですか?
症状がひどくなるのは嫌なので、なるべく回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





