脱水症は大丈夫でしょうか?
person乳幼児/男性 -
1歳8ケ月の子供なんですが、昨夜38度8分の発熱をし夜中には39度8分にまであがり座薬を入れました。今日病院を受診しましたら溶連菌にうっすら反応がありはっきり断定出来ないので、2日後再受診の結果でした。が、朝はいつもの半分位食べて受診後250mlの野菜ジュースを飲み、お昼は2時頃にヨーグルトとぶどうをたべましたが、それ以降熱が39度9分まであがり上がり下がりし、ほとんど眠っています。少し起きた時にお茶と市販の経口保水液を持って行きどちらかを飲まそうとしても、イヤと言って全く飲まない状況です。
このまま飲まなければ夜中に救急に連れて行った方がいいのでしょうか?
オシッコはいつもよりも少なくなって来ている感じです。2時に変えたオムツ7時頃に変えましたが1回したかどうかという感じの量でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





