耳がこもって聞こえにくいです。
person30代/女性 -
二週間前位から左耳が聞こえにくくなりました。
こもってる感じです。
痛みや異物が入ってる様な感じなどはありません。
耳鼻咽喉科に行き、薬を 出されたので一週間分飲んだのですが、一度は治ったものの、また一昨日から再発しました。
直接の病名は言われませんでした。
鼓膜マッサージと通気の処置をされましたが、症状は変わりません。
出された薬は
メコパラミン錠500とクレルモン錠50です。
疲れや精神的ストレスで耳がこもったりする事はあるのでしょうか?
また、何という病気になりますか?
今まで急に聞こえにくくなるという事がなかったので不安です。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





