内頬が虫歯に入り込んでます。頬粘膜癌が怖いです!

person30代/女性 -

数カ月前に口腔内の左の奥に引きつれる違和感を感じました。
すぐに治りますが時々違和感を感じました。

左奥に親しらずがあるのですが、何年も前に虫歯の治療をし詰め物が取れて頬側がかけています。
ある朝起きたら、左側の内頬が痛み鏡で見たところ、その親しらずの穴部分に腫れた内頬が当たって痛みが出たようでした。
どうしようもなく放っておいたら、内頬がだんだを穴に入り込んでいきました!そんな事ってあるんでしょうか?
特に痛みはありません。
口をぷくっと膨らますと、内頬が穴から出ます。その内頬はどうやら穴の形になったようです。
最近、歯医者に通いだし26日にその親しらずを抜きました。隣の歯と2本抜いたので出血を抑えるため一針縫いました。
29日の今日、鏡で見てみたら内頬が親しらずを抜いた穴を蓋してる状態!
広げて見てみたら、親しらずの傷口から腫れている頬にかけて白く変色していました!舌や綿棒で撫でてみると白いのはふやけた皮のように取れる部分もありました。
だんだん不安になりネットで調べると『頬粘膜癌』が気になってしょうがないんです!
でも、歯医者に通っているし悪いモノであればドクターの指摘があるのかなっと思いますが。
ドクターは最初みた時、
『頬が虫歯に落ちてきちゃったんだねー』
と言いました。それからは何もふれません。。。
抜歯したばかりだしまだ抜糸もしてないせいか、痛みはないのですが、舌の付け根がひきつれる感じや左頬から顎にかけて腫れてるように感じます。
この状態で『口腔内の癌』の疑いはありますでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師