内頬が虫歯に入り込んでます。頬粘膜癌が怖いです!
person30代/女性 -
数カ月前に口腔内の左の奥に引きつれる違和感を感じました。
すぐに治りますが時々違和感を感じました。
左奥に親しらずがあるのですが、何年も前に虫歯の治療をし詰め物が取れて頬側がかけています。
ある朝起きたら、左側の内頬が痛み鏡で見たところ、その親しらずの穴部分に腫れた内頬が当たって痛みが出たようでした。
どうしようもなく放っておいたら、内頬がだんだを穴に入り込んでいきました!そんな事ってあるんでしょうか?
特に痛みはありません。
口をぷくっと膨らますと、内頬が穴から出ます。その内頬はどうやら穴の形になったようです。
最近、歯医者に通いだし26日にその親しらずを抜きました。隣の歯と2本抜いたので出血を抑えるため一針縫いました。
29日の今日、鏡で見てみたら内頬が親しらずを抜いた穴を蓋してる状態!
広げて見てみたら、親しらずの傷口から腫れている頬にかけて白く変色していました!舌や綿棒で撫でてみると白いのはふやけた皮のように取れる部分もありました。
だんだん不安になりネットで調べると『頬粘膜癌』が気になってしょうがないんです!
でも、歯医者に通っているし悪いモノであればドクターの指摘があるのかなっと思いますが。
ドクターは最初みた時、
『頬が虫歯に落ちてきちゃったんだねー』
と言いました。それからは何もふれません。。。
抜歯したばかりだしまだ抜糸もしてないせいか、痛みはないのですが、舌の付け根がひきつれる感じや左頬から顎にかけて腫れてるように感じます。
この状態で『口腔内の癌』の疑いはありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





