二歳男の子です。
person乳幼児/男性 -
昨日から軽い咳と発熱で今もまだ発熱ある状態です。一週間程前から少し軟便ではありました。四日程前に一度黒い便だったのでびっくりしたのですがちょっと時間が経過したからかなと気にしていませんでした。今朝小児科受診前に又黒い便が出ました。さすがに心配だったので便を持参してドクターに見せました。整腸剤出しておきます。とだけ言われたのですが帰宅して今又黒い便でした。いずれも便に気付くのが少し遅くはなっていましたが本当に便は心配しなくて大丈夫なんでしょうか?拭き取ると少し深緑っぽい感じでもあります。便の質は軟便です。
夕方再受診した方が良いでしょうか?心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





