デコルテや背中にニキビ?が出来ました。
person20代/女性 -
はじめまして。
昔から軽度のアトピー持ちで、夏になると痒くなります。仕事上汗をかきます。
本題ですが、ここ2、3年仕事をはじめてから夏になると首~デコルテ~胸下にかけてニキビのような湿疹が出来ました。痒みもあります。まさかの腕にも同じようなポツポツが出来てきました。
去年、皮膚科に行き、皮膚を削り顕微鏡で見てもらうと、ニキビかも?と言われニキビの飲み薬と、ゲンタシン0.1%クリームをいただきました。しかし治らず毎日増え、寒くなる秋冬頃に自然に治り消えました。
帰ってすぐ汗を流したり、ボディソープをコラージュフルフルという殺菌のものにしたりしましたが消えず、増えています。。。
今は、去年の残りのゲンタシンを塗ってしのいでいますがやはり治らず。皮膚科に再度行く必要がありますが、本当にニキビなのかという諦めと、また冬まで待つのが辛く、こちらで助言を求めました。汗をかくし自身がアトピーなので、何となく仕方ない気もしますが、、ご回答宜しくお願いします。(>_<)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





