うつと仕事
person30代/女性 -
うつ病になって8年です。最近、就職活動と休養の末、やっと仕事に行き始めました。
慣れないせいか初めは気をはっていたのですが、就職して3ケ月が過ぎ、不安を感じるようになりました。
間違ってはいけないと思い、気をつけていても、ミスをして注意をうけ、向いてないのか、と落ち込んでしまいます。
実際間違いが許されないパソコン入力なので。
あと、臨機応変なことに対処できなくて、焦ってパニックになってしまいます。
もう少し単純な作業の仕事に転職したほうがいいのか、とも思ったり、今の仕事から逃げるのは甘えてるのか、と、自分で決断することもできない状態です。
せっかく雇っていただいた会社にも申し訳なく、でもこれから先、私の仕事の上達も見込めないようなら、辞めたほうがいいのかとも思います。
今は夕食後パキシル10mgと毎食後0.4mgをのんでいます。
アドバイス頂けたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





