腸がねじられるように痛む
妻の症状なのですが、月に数回、腸が激しく痛むことがあるそうです。
具体的には「絞られるような痛み」とのことで、患部を押すと固くなっています。
病院で診て貰ったところ、IBSのようだと言われました。
(出産後で生活上のストレスは多いです)
腸の働きを整える薬を頂き、飲み終わってからは乳酸菌を中心とした整腸剤を摂っているのですが、そもそもこれは根本治療ではないのでしょうか?
きちんと対応した病院へ行かないと良くならないのか、生活改善で少しは緩和する見込みはあるのかがわからないのです・・・。ご教示お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





