HCV3抗体検査について
person30代/女性 -
現在、看護師として働いているものです。
先日、採血の際に活動期のC型肝炎患者の血液が、私の手の小さな傷に付着してしまいました。
私はバセドウ病を患っているので、定期的に受診しており、その事故の翌日が受診日だったので、念のためHCV3抗体の検査をしてもらいました。
すると、陰性だったのですが、カットオフ比が0.2で、今までの0.1から少し数値が上がっていたのです。誤差範囲であることは、十分認識しているのですが、気分的に上がっていることが嫌で、落ち込んでいます。
バセドウ病で、自己抗体も高い状態なので、今回の誤差は、その影響なのでしょうか?
半年後も抗体検査をしてみるべきだと思われますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





