無熱性痙攣n関して
person30代/男性 -
今月に入って、家族全員がロタウィルスに感染し9ヶ月の息子が熱痙攣を起こしました。
病院で熱痙攣と診断され座薬をいれおちついていました。(ウィルスはなかったです)
1週間ほどして、また痙攣をおこしましたが、今回は熱がでておらず、心配なので脳波をとる事になりました。
脳波は取ったのですが、見れる先生が週に一度しか来ないため、まだ結果がわかっていません。
そして、今日もまた痙攣をおこし救急車で運ばれました。熱は出ておらず、無熱性痙攣と診断されました。
てんかんが心配なのですが、大丈夫でしょうか?
また、3回の痙攣全て、息子にシャワーを浴びさせた後、すぐに痙攣をおこしています。
何か関係があるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





