めまい・吐き気
person30代/女性 -
先月下旬朝目ざめると回転して見えるめまいがして、トイレにいくと頭がクラクラして、吐き気におそわれました。
さすがに起きていることも無理なので布団に入り寝ることにしました。
目が覚めるとお昼近かったのですが、起きるとすこし頭が重い感はありましたがめまいや吐き気もおさまり、ごはんも食べられました。
次の日からはいつもとかわりない生活に戻って症状はないので様子観をしていて病院にいっていませんが、貧血からくることもあるんでしょうか?
私は貧血もちで4~5 年くらい前に病院で貧血の治療をしましたが、それっきりになってしまっているのて気になります。
貧血でも回転するようなめまいに襲われることがあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





