洗髪後の頭皮赤み等
person20代/男性 -
質問させてください。
洗髪後に限った話なのですか頭皮にうっすらと赤くなった部分が頭皮全体に何カ所か出来ます、その内消えますが30分~1時間ほど有り続けます
皮膚をぎゅうっと押して赤くなるくらいの赤みなのですがこういったのも皮膚の異常なのでしょうか?
現在坊主頭なのではっきりとわかります、洗髪を1日サボると翌日はより多く赤みが出来ます、後時々なのですが急に蚊に刺されたような痒い腫れ物が顔を中心に出来ます(季節を問わず真冬でも)放置しておくとその内消えますが…体温があがると比較的よく出来る感じですが関係あるのでしょうか
よろしければ教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





