寝る姿勢の赤ちゃんへの影響
person30代/女性 -
現在妊娠26週です。
腰を傷めてしまい、寝る時に腰とベッドの間にタオルケットやバスタオルをくるくる巻いて敷いて寝ています。仰向けの時だけではなく、横向きの時も脇腹をタオル等で支えられた方が楽に感じるのでそのようにしています。タオル等敷かずに横向きになると赤ちゃんの胎動を脇腹で感じるのですが、タオル等敷いていると感じません。
これは赤ちゃんが圧迫されてしまっているのでしょうか。つぶされて苦しくないか心配です。その後胎動を感じれば大丈夫なのですか。赤ちゃんが痛いと思っているとかは母体が感じ取ってあげることはできないのでしょうか。
腰は痛いけど、赤ちゃん気になるし困っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





