口が苦い
person50代/女性 -
以前も質問させてもらった者です。
3週間くらい前から胃がムカムカし、6月20日に胃カメラをやりました。
結果は軽い胃炎と小さいポリープがあり生検の結果悪いものではないとのことでした。
最初タケプロンを2週間くらい飲みましたが口が酸っぱい感じが治らず、今はパリエットを飲んでいます。
今は口が苦く、薬のせいで口が苦いのかと思い、今日は飲まなかったのですがまだ口が苦いので薬のせいではないと思います。
胃カメラで逆流性食道炎とは言われておらず、それなのに口が苦いのはなぜでしょうか?
胃が悪いからでしょうか?
タケプロンもパリエットも同じように、飲むと苦さとスースーするはっかのような味がずっとしていて、これも気持ちが悪いのですが、これは薬のせいなんでしょうか?
それからタクプロンとパリエットは強さの違いで同じ種類の薬ですか?
胃炎でも飲んでいて大丈夫な薬ですか?
アドバイスよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





