中性脂肪の値について
person30代/女性 -
現在第2子を妊娠中です。
第1子妊娠中の血液検査で中性脂の値が高かったです。
結果は以下の通りです。
初期 95
中期 253
後期 407
(基準値35〜149)
特に、暴飲暴食をしていたわけでもないですし、お酒を飲んだりタバコを吸っていたりしたわけではないです。
出産時は+9キロでした。
食生活には気を使っていた方だと思います。
今回妊娠15週で、今回初期の血液検査では
90でした。
1)中性脂肪値が高いとどのような弊害が起こるのでしょうか?胎児に問題は出るのでしょうか。
2)今回は中性脂肪知が上がらないようにしたいです。どうしたらよいでしょうか。
以上2点よろしくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





