不整脈?
person20代/女性 -
はじめまして。
数年前から胸のあたりでぼこっとする感じが気になり、不快です。
ちょうど、鎖骨の間から胸の真ん中あたりで感じます。イメージだと、下から空気が上がってくるような感じです。
不整脈かと思い循環器にかかりましたが、その時のホルター心電図ではその感じは現れず、上室性の期外収縮が1日で2回あっただけでした。
関係あるかわかりませんが、今現在、自律神経も乱れているようです。
ぼこっとした時に脈を触ってた時も特に跳んでるかんじはありませんが、ちゃんと脈がとれていないだけかもしれません。
不整脈でしょうか?
それとも他のことが考えられますか?
ぼこっとなって不安になったり不快にはなりますが、脈が速くなることはほぼありません。不安になったからかはわかりませんが、今までて2回くらい数分速くなったことはありますが、徐々におさまります。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





