出勤出来ますでしょうか?
person30代/男性 -
こんにちは。39歳男性です。
一昨日の夕方から喉が痛く、昨日耳鼻科を受診したところ急性扁桃炎とのことでフロモックス、トランサミン、ロキソニンを処方されました。昨日は一時38.8度まで熱がありましたが現在はロキソニンの効果もあってか37.0前後です。
のどはまだ結構痛いです。のどには白いものがあります。
昨日今日と会社を休んだので明日は出勤したいのですが、明日の朝どういった状態だと出勤を見送った方が良いでしょうか?
また、土曜日7日より海外出張を控えており、それへの影響も心配です。
耳鼻科は明日お休みなので金曜日に受診する予定です。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





