至急お願いします。顔面強打しました。
person乳幼児/男性 -
夕食時(7時半過ぎ)に、1歳半の息子がテーブルに顔面強打しました。おでこから目にかけての範囲で、右目の目尻が切れてしまい、救急病院に行き傷の手当てをして頂きました。ぶつけてすぐは、泣いていましたが抱っこして気を紛らわすと泣き止み、その後は機嫌も良く遊んでいました。
ですが、10時くらいに寝て、つい今いきなり目を開けボーっとしていました。呼び掛けにも著しい反応はなく、ただただ目を開けボーっとしている感じが5分位続きました。
ただ寝ぼけているだけなのか、ぶつけた事による症状なのか判断がつきません。今は、眠っています。普段、夜中に目を覚ます事も全くないし、寝起きも良く寝ぼけている事も無いので気になります。ぶつけた直後に異常が無くても、何時間か経過してから症状が出始める事もあると思うので心配です。
因みに、救急病院では、レントゲンで骨の確認もしてくれませんでした。(骨が心配たからレントゲンもとりたいと投げかけましたか、必要ないと言われました。)
このまま様子見で大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





