胸のしこりについてお聞きしたいです。
person30代/女性 -
出産してから、11年はたっています。 母乳中にできる胸のしこりが 左右にポツリと残っています。
母乳が良く出ていて 事情により 母乳を途中で辞めたせいなのか そのまま残っています。
気になり 内科に行きエコーをしましたが 乳ガンとかでは無いとの事で終わりました。
生理前には 少し大きくなって 気になり触ると次の日若干痛くなってる感じです。
生理が終わると 消えては無いのですが 小さくなっています。
最近 胸のハリの為にサプリを一ケ月前から飲み始めたのですが そのしこりが二日前から 大きくなってて どうしたら良いのでしょうか?
やはり 気になり触ると痛くなります。
教えて下さい
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





