クラリスについて
person20代/女性 -
1歳4ケ月後の男の子です。
後鼻漏、急性副鼻腔炎になり1週間程アレロックとメイアクトを服用していました。
先日の再診ではまだ少し(痰が)流れているが症状はだいぶ良くなったとの事で、
メイアクトの代わりにクラリスを処方されました(アレロックはそのまま)。
先生には、クラリスは抗生剤と名前が付いているけど抗生剤と思わなくて良いです。
長期間飲んでも大丈夫です。
との説明を受け、2週間分処方されています。
このクラリスという薬は通常の抗生剤のような働きをするものでは無いのでしょうか?
メイアクトとの違いを教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





