右顎(奥歯の深い部分)の痛み
person30代/女性 -
3ケ月ほど前からずっと、右顎(奥歯の深い部分)が痛みます。
鼓動にあわせて痛むのではなく、常時痛みがあります。
(痛い部分を圧迫すると、楽になります。)
痛みのあまり、育児に支障が出てきたので、総合病院でみてもらったのですが、唾石の疑いでCTをとっても異常がなく、(そのときだけ痛みが引いたので)石が出てしまったのでは?と言われて帰ってきました。
しかしその後、痛みは収まらず、痛み止を飲みしのいでいます。
石が原因なら、痛みはひくように思うので、他の原因があるのではないかと思うのです。
可能性で構いませんので、何が考えられるか教えてください。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





