古い麦茶を飲ませてしまった
person乳幼児/女性 -
お世話になります。
1時間程前に、2日前に煮出した麦茶(冷蔵庫に保存)を1歳8ヶ月の娘に飲ませてしまいました。
量は50mlくらいです。
お茶はその日のうちに飲まないといけないらしいのですが、2日前のもので、上記の量を飲んで、あたってしまったとしたら、どのような症状(嘔吐や下痢?)がいつ頃から起こりますか?
あと、注意しておくことはありますでしょうか?
大人の私達は2日前のものでも飲んでいますが、子供なので心配になりました。
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





