喉の違和感と首の痛み
person20代/女性 -
数日前から耳の下の首筋が突っ張るような痛みがあります。
後、首から肩にかけて、鎖骨の上下、腋の下から二の腕、肩甲骨の辺り一帯の筋?リンパ腺?が突っ張るような感じとジリジリピリピリとした弱い静電気のような感じがあります。
首の痛みが一番強いです。激痛など耐え難い痛みではないのですが、黙っていても痛いです。
喉の方は2ケ月位前から違和感があり、扁桃腺にぷくっとしたできものがあります。
得に痛みなどはないのですが、時々違和感でむせる時があります。
むせるのは横になっている時が多いです。
なんか悪い病気でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





