口唇ヘルペス
person30代/女性 -
私は年に2回は口唇ヘルペスになります。春先と秋ぐらいに疲れが出たり暑かったりすると唇がピリッと…疲れたなぁと思うと早く寝たりして睡眠は取るようにしてるのですが今年はこの春先2回目のヘルペスが出来ました。薬も飲み軟膏も付けていますがなかなか治りません。2週間は唇の上はただれて恥ずかしいばかりです。出来にくくする予防とか早く治る薬とかがあればいいのですが。毎回同じ場所だから唇が違和感があり治ってもうっすらあります。このまま一生ヘルペスと付き合っていかなければならないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





