ドクターキリコ先生

よろしくお願い致します。

この2週間くらい、体のあちらこちらにかゆみを感じます。
特に湿疹は出ていません。
表面がチクチク、耳の後ろや背中、すね、とにかく色々なところです。
かゆいなあ、と感じるようになった日の昼間に腹痛がひどかったので、ラックビーを3錠も1回に飲んでしまい、その夜からかゆみに敏感になったように思います。
心配なのは、悪性腫瘍があるとからだにかゆみがある、というのをこの相談サイトでもみたことがあります。

最近の検査は、2月に、胃内視鏡・エコーで異常なし、4月に子宮頸がん・体がんは異常なし、5月24日に、胸部腹部の単純CTでは異常なし、6月に脳のCTも異常なし、です。
アレルギーなのか、悪いものなのか、不安なので、ご回答をお願い致します。
発熱もなく、体重減少もありません。
検査をすすぐに受けたほうがいいのか、また何科にかかればいいのか、教えて下さい。
どうぞ、よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師