帝王切開後の痛み
person20代/女性 -
先週まで痛み止めを飲んでいて、飲まなくなってから急に痛みが強くあります。
右側の傷口あたりが痛み、膿も少し出ています。座るとき立ち上がる時に激痛を伴い、いまだに横になっている事が多いです。来週、1ヶ月検診があるのでまた診てもらおうと思っています。この痛みは傷口だけの痛みなのでしょうか。前回処方された薬は膿を抑える抗生剤と痛み止めでした。癒着の可能性は考えられますか?受診すればまた痛み止めをもらうだけでしょうか。痛みが傷口からであれば回復とともに痛みも無くなるはずです。その他、痛みの原因として考えられるものを教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





