記憶が無いのに、倒れた様なアザや痛みがあります。
person60代/女性 -
一人暮らしの母ですが、日曜の朝起きると、左手の甲に大きなアザがあり、右腰、右脇腹、右後頭部など、あちこちが痛かったそうです。ところが布団に入った記憶も無く、ましてや転んだ様な記憶も無いとのこと。 そして、数ヶ月も悩んでいた顔の痛み(糸切り歯からこめかみに走る神経が痛かったとか)が、きれいに消えていたそうです。他に症状は無いのですが、脳の病気ではないかと不安です。数ヶ月前に、転んで頭と顔を強く打った事があります。お岩さんの様に顔が腫れ、脳の検査をしたそうですが異常は無く、『脳梗塞には絶対ならないね』と言われ安心していたとのこと。その時の頭部外傷が原因という事もあるのでしょうか? 近くに住んでいないので、心配でたまりません。どういった病気が考えられますか?アドバイス宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





