右目だけ見づらい状態が続いています・・・
person30代/女性 -
6月19日にも右目だけが急に見づらくなったと相談させて頂いたのですが、その時は眼科で受診し、右目に傷ができていたため一時的に視力が低下したと言われました。
しばらくコンタクトの使用を控えヒアレインを点眼し、数日後に再受診して目の傷が治ったのでコンタクトの使用を許可されました。
ですが、その後もコンタクトをすると右目だけが少ししみる感じがしたり、視界がぼやけて見づらい感じがします。また、夜にコンタクトを外した直後は特に、片目づつで見てみると明らかに右目のぼやけがひどく手を顔に近付けても見づらい感じです。
この1カ月は眼科で何度か受診していますが、傷以外に何か指摘された事はありません。
何か目の病気が考えられますか?心配なので宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





