首から脇へ

person10歳未満/男性 -

少し前に、首のシコリ(リンパ腺の腫れ)と、首の ただれたようなカサブタを相談した者です。

首は治ったのですが、今度は ただれたようなカサブタが、脇にできました。かさぶたの回りは細かいプツプツがあります。カサブタが剥がれてるところを見ると、濃い茶色になってます。痛くはなく、少~し痒いみたいですが、普段ボリボリ掻いてはないです。

リンパ腺は まだ腫れてポコポコしてます。

首の次は脇にできて、心配です。これは一体何でしょう?リンパ腺の腫れと関係ありますか?

心配なので、教えて下さい。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師