味覚臭覚について
person30代/女性 -
3週間程前に軽い鼻水と、喉の痛みの風邪症状があった後から味覚臭覚がなくなりました。今は少しわかる時もありますが、特に朝ははっきりわかりません。
肩もこり、たまにめまいがあったり、疲れがとれずダルい感じもあるので、この症状は風邪からくるものでしょうか?
疲れなどから味覚臭覚異常になることはありますか?
ちなみに鼻水はでませんが、左鼻がちょっとつまった感じでベタベタしたカラシ色みたいな鼻カスがあり、気になって取ってばかりいたので傷ついてしまったようで、かむとティッシュに血がつきます。
これも臭覚がないなどの症状に関係しますか?
以上3点についてお返事宜しくお願いします。
悪化はしてないので病院へは行ってません。でも、さすがに長いので、受診するか迷い、相談させて頂きました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





