息苦しさについて
person30代/男性 -
不安神経症持と軽いうつと診断されてるのですが、ここ2~3週間ほど前から、二度寝をしようと思う際、目を閉じると必ず息苦しくなります。
普通に夜眠くなり寝る時は全然問題ないのですが、朝早くに覚醒することが多いので、二度寝したいのですが、上記の症状が出て眠れません。
また、日中において昼寝しようと思うことがあるのですが、その時にもなります。
呼吸器や心臓に問題があるのでしょうか?
あと、仕事中は息苦しさなどはありませんが、背中に違和感というか、背中から胃の方に気持ち悪さがくることがよくあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





