空腹時血糖値が高くなりました
お世話になります。
実は空腹時血糖値が高くなりました。
一年前まで空腹時は70-80台で推移していたのですが
ここ最近空腹時が毎回90台です。昨日も七時前に夕飯を
食べて朝9時半まで何も飲み食いしていません。因みに夕飯は
ご飯抜きおかずのみです。
体重は一年ほど前より7キロ増えてます。しかし、もともとが痩せすぎだったので
今はやせ気味程度ではないでしょうか?(154cm 43キロ)
また、一年前の負荷試験と今回のインスリン値が大幅に違います。
前83 インスリン3.4
今91 インスリン7.0
私の体はどうなっているのでしょうか?
簡易測定器でも院内測定でもやはり90以下にはなりません。
また、病院に行く前に子供を抱っこ紐で支えながら自転車で10分漕いで
保育園まで送りに行ってます。そのあと電車に乗って病院までいきました。
このような動作の中でも血糖は上がるものですか?
どうすれば空腹時は下がりますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





