空腹時血糖値が高くなりました

お世話になります。

実は空腹時血糖値が高くなりました。

一年前まで空腹時は70-80台で推移していたのですが
ここ最近空腹時が毎回90台です。昨日も七時前に夕飯を
食べて朝9時半まで何も飲み食いしていません。因みに夕飯は
ご飯抜きおかずのみです。

体重は一年ほど前より7キロ増えてます。しかし、もともとが痩せすぎだったので
今はやせ気味程度ではないでしょうか?(154cm 43キロ)

また、一年前の負荷試験と今回のインスリン値が大幅に違います。

前83 インスリン3.4
今91 インスリン7.0

私の体はどうなっているのでしょうか?
簡易測定器でも院内測定でもやはり90以下にはなりません。

また、病院に行く前に子供を抱っこ紐で支えながら自転車で10分漕いで
保育園まで送りに行ってます。そのあと電車に乗って病院までいきました。
このような動作の中でも血糖は上がるものですか?

どうすれば空腹時は下がりますか?
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師