トキソプラズマの検査結果について
person20代/女性 -
現在妊娠12w6dの妊婦です。
先日、妊娠した周期の排卵後、生ハムを食べたり友達の家の飼い猫と遊んだりして、初期感染の心当たりがあったので、トキソプラズマの検査をお願いし、今日血液検査の検査結果が出ました。
先生からはトキソプラズマ陰性とゆう結果だけ聞いたのですが、後で看護師より数値を聞いたら、基準値6未満のものが3、基準値0.6未満のものが0.1とのことでした。
これは、基準値160未満の抗体があるかないかの検査ではないですよね?
この結果は、抗体はあるけど妊娠前の感染とゆうことですか?それとも、抗体は無いということですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





