午前中37度後半の発熱で、午後36度に戻ります
person50代/男性 -
リウマチなのですが、1~3月は市販のロキソニン1~2錠、4~6月は内科よりプレドニン10mg、7月は薬が切れたので一週間ロキソニン1錠、その後整形外科よりプレドニン5mgを今日で4日目で昨夜リウマトレックス2mg今朝2mg、プレドニンは徐々に止めていく予定なのですが、プレドニンが切れて7日目の夜に38、1度の熱、一昨日から3日連続で午前中37度後半の発熱でプレドニンを飲んだ後です。プレドニン服用中も37度代の発熱はありました。この発熱は副作用なのでしょうか?ご回答お願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





