咳喘息
person30代/女性 -
4月に風邪を引き その後、咳だけが止まらなくなり、5月に咳喘息でしょうと、呼吸器内科で診断されました。
最初は夜も咳で寝れなくて、明け方まで座っている事も多かったですが シムビコートを処方され、大分ましになってきました。 吸入すると数分で 楽になってきます。レントゲンは異常なし、ゼイゼイ ヒューヒューも言わないので 咳喘息でしょうとの事でした。 ただ 良くなったなあと思える日が二三日 続いたなあと思ったら また 息苦しい日が二三日続く事が多く、本当にこのままで治っていくのか不安です。 特に今日は、明日から雨だからか 朝から ずっと息苦しい状態です。しゃべれない程ではないですが、ずっと肩呼吸です。朝と夕方にシムビコートを 2吸入を2回 吸入しましたが 今日は少しだけましになる程度です。どうしたら良いでしょうか?教えて頂ければ幸いです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





