気管支拡張症と言われました
person60代/女性 -
2ケ月前に痰と一緒に血を吐き呼吸器科で見て頂きましたら、気管支拡張症と言われ、初診の時は、インフルエンザの菌が入っていると言われましたが、2回目の時には菌は心配しなくて良くなったと言われました。今度8月に再検査です 毎日、36.5~37.2位の微熱が有りますが…(平熱は35.9C)位。肩にアトピー湿疹の様な物が出来痒いです。午前中が身体がだるいです。赤色の血痰が出たら直ぐに検査に来るように言われていますが、薬はありません。人よりも気管支が広いと言われました。上記の内容を言われただけで、今は不安感で、デパスを.飲んで気にしない様に過ごしていますが、これは、重大な病名でしょうか?今の所血痰はありません。どうかアドバイスを宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





